2014年1月31日 (金)

真冬のライダー達!

まいどアクセスありがとうございます。
「冬季は不定休」とさせていただき、夏の多忙を取り返す(使い込んでいる、とも?)日々を過ごしておりますMC-Japanです。雪が融けるまでの間、営業日にご注意くださいね。

さて、毎年2月最初の日曜は、厳冬の長距離ライダー達を待つ1日です。

何のイベントですか?

いい質問ですが・・・・寒い風が知らせをもたらし、知る人ぞ知る、とだけお答えしておきましょう。ちょっと秘密めいているほうが面白いこともありますから、謎は謎として謎のままに。

MC-Japanは、2月1日(土)夜より、2月2日(日)日没過ぎまで、地元・信州木曽開田高原・R361沿い「池の沢ポケットパーク」にて『営業』いたします。

夜間に「ご来店」の皆さん、一般利用のある公共スペースですので(貸切使用ではありません)、どうぞお静かに、よろしくお願いします。

祈・道中安全!

20140131

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

★緊急★「デュアルスポーツ小豆島」について

まいどアクセスありがとうございます。

5月28(土)・29日(日)開催予定の、MC-Japan協賛イベント「第18回 デュアルスポーツ in 小豆島」について、重要なお知らせです。

台風の接近による天候悪化を考慮し、本イベントを延期する とのご連絡を、先ほどオーガナイザーより頂戴しました。

詳細はこちらに掲載されております。

よって、MC-Japanの現地出店も行いません。
あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

信州木曽・御岳山麓の本店は臨時休業とお伝えしておりましたが、イベントの予定変更を受け、通常営業いたします。

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

デュアルスポーツ小豆島・お買い得情報

まいどアクセスありがとうございます。

「第18回 MC-Japan 海編 デュアルスポーツ in 小豆島」出店のお買い得情報です。

会場セールでもっともっともっとお得にショッピングしていただけるよう、ご来場者専用のクーポンをご用意しました。
プリントアウトまたは携帯電話での画像表示にて、クーポンをご提示のお客様には、現地販売商品を表示価格から5%割引いたします。(※ 他の割引と併用はできません。ご了承ください。)

クーポンはこちらから

| | コメント (0)

イベント協賛・出店情報「デュアルスポーツ小豆島」

まいどアクセスありがとうございます。

早いもので2011年も既に5月下旬ですね。開田高原にも花と緑の季節がやってきて、ツーリングライダーをよく見かけるようになりました。

さて、MC-Japanの年中行事「デュアルスポーツ小豆島」、オフィスアクション様により今年も開催です。皆さん、エントリーはお済みですか?

「第18回 MC-Japan 海編 デュアルスポーツ in 小豆島」
イベント概要はこちら

開催日 5月28(土)〜29日(日)
開催地 香川県小豆島町(スタート/ゴール:小豆島ふるさと村)
主催 オフィスアクション

舗装路・ダートどちらでも(dual)ツーリングを楽しめるのは、オフロードモーターサイクルならでは!そして、ロケーションは瀬戸内海で2番目の大きさを誇る小豆島ですから、海辺から山まで一気に楽しめてしまうという、またとないおいしいイベントであること請け合いです。

デュアルスポーツの重要な特徴のひとつに「順位、成績を一切つけないこと」が挙げられます。レースではないので勝ち負けはありません。コースマークを見つけながら走行するルートを、どれだけ自分自身がエンジョイしつつ、安全にゴールするか?ツボはそこなのです。

オフロードに興味深々だけど、あまりダート走行の経験がないから不安・・・・そんなビギナーさんも大歓迎です。難所はライダー同士の助け合いでクリアしましょう。長くつきあえるオフロード仲間ができるかもしれませんよ!

また、MC-Japanは、スタート/ゴール地点にてオフロード用品バザールを開催しますので、着用必至のプロテクター類やオフロード用ウエア、キャメルバックなどの現地調達も可能です。どうぞご利用くださいませ。イベントに参加されないライダーも、どうぞお立ち寄りください。

現地お渡しのご予約も承りますので、ご希望のお客様は5月26日(木)17時までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

イベントのお問い合わせ、エントリーはオフィシャルサイトにて。多くのご参加をお待ちしております。

なお、小豆島MC-Japanブースでのショッピングが一層お得になる特典を企画中です。アップロードをお楽しみに!

画像はJNCCワイルドボア鈴蘭、スタート整列前。モデルさんはMC-Japanモトクラブ開田高原のエースI君、夏は仕事が忙しくモーターサイクルと疎遠になってしまうため、春と秋のレースを楽しみにしているライダーなのです。

20110515

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

イベント協賛・出店情報「デュアルスポーツ小豆島」

まいどアクセスありがとうございます。

「JNCC R-3 斑尾」では多くの皆さまにご来店いただき、ありがとうございました。ご購入はもちろんですが、用品のご試着やご相談、休憩がてら情報交換(雑談とも言いますね)等、ブースのご利用はお客様次第。カッコいい最先端の他店様とはちょっと趣を異にするユルいアットホーム感が特徴?のMC-Japan、緊張感みなぎるレース中のひとときに、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

さて、5月のMC-Japanといえば外せない年中行事「デュアルスポーツ小豆島」、今年もオフィスアクション様により開催です。

「第17回 MC-Japan デュアルスポーツ in 小豆島」
イベント概要はこちら

開催日 5月29(土)〜30日(日)
開催地 香川県小豆島町(スタート/ゴール:小豆島ふるさと村)
主催 オフィスアクション

風薫る季節、一般公道走行可能なオフロードモーターサイクルで「島めぐり」はいかがでしょうか?ルートは瀬戸内海に浮かぶ小豆島内の林道・獣道・観光道路などを、コースマークに従ってツーリングするイベントです。
オンもオフも、デュアルな楽しみ方はトレイルマシンだからこそできること!もちろん走りだけでなく、美しい風景や島の味も贅沢に満喫できる2デイズ、多くのライダーのご参加をお待ちしております。

おかげさまで今年17回目となるデュアルスポーツ、年に1度お会いする懐かしい笑顔の常連さんだけでなく、初参加のライダーを毎回多くお見かけします。
レースはちょっと・・・・でもオフロード大好き!あまりダート走行の経験がないからぜひ走ってみたい!そんなビギナーさんもご安心ください。難所越えはバトルじゃなくて押したり引いたりの助け合いで、帰りのフェリーに乗る頃は親しく語り合える仲間が増えているでしょう。

また、MC-Japanは、スタート/ゴール地点にてオフロード用品バザールを開催しますので、着用必至のプロテクター類やウエアなどの現地調達も可能です。どうぞご利用くださいませ。
現地お渡しのご予約も承りますので、ご希望のお客様は5月26日(水)17時までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。

イベントのお問い合わせ、エントリーはオフィシャルサイトにて。多くのご参加をお待ちしております。

さて、先日開催のJNCC斑尾でどうにかFantic 空冷125ミニを走らせることのできたMC-Japanスタッフ(汗)、皆さま温かい応援をありがとうございました!
企画・車両をご貸与くださったスクーデリア・ラナ様に心よりお礼申し上げるとともに、この楽しいモーターサイクルでクロスカントリーレースにデビューできるライダーが1人でも増えることを願っております。
オーバースペックのマシンでは思い切った操作ができない場合もありますから、「走りすぎない・扱いやすい」って、案外大事なことです。そしてミニながらフルサイズに近い小ささで軽車重、なおかつ足回りは本格派、いい条件を満たしたファンライドマシンですよ!試乗のチャンスに出会われたライダーには、ぜひ一度Fanticをお試しくださいね。

20100512

| | コメント (0)